でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

大変失礼!

昨晩、家に電話がかかってきた。電話番号は見たことがあるようなないような。

「はい○○です」

「あ、わたくし●●と言いますが、○○△△さん(へばちゃんの名前)いますか?」

「え、あの−」

「あ、旧姓□□さんで、えーっと」

「んー、なんでしょうか・・・」

「あー、困ったなぁ。●●なんですが」


●●さん、●●さん・・・。
あぁっ!。もしかして義兄さん!

いやー、焦った焦った!「ご、ごめんなさい。久しぶりだったし、声もなんか全然違うから!」とあとはひたすら謝りまくりだった。

なんか妙にかしこまって電話してくるから、てっきりセールスと思っていた。せめて地名をつけて「豊田の●●でーす」なんていつもの調子で電話してくれれば、すぐ分かったのに・・・。

いや本当に、大変失礼いたしました。参った参った。