でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

缶つぶし機が来た

先日「買いたい物がない」 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100414/1271251052 で書いた、葬式お返しカタログで注文した缶つぶし機が届きました。

カエルの形をしたかわいい缶つぶし機です。

こんな感じで足で踏んで使います。

右の方につぶした缶が並んでいますが、ちょっと失敗した物もある (^^;。実は子供の体重というか力ではうまくいかなかったのがすぐ右に転がっている缶です。一番右のは私がつぶした物。

全部つぶしてしまって「けっこう難しい物だなぁ」と思いながら箱に書かれた説明書を見ると「先に手で軽く胴の部分をつぶしてからセットしてください」と書かれていました。

使い方が間違っていたみたいです(^^;。

ということで、しばらくしたらまた挑戦してみます。まあ素足でつぶすよりはきれいにつぶせるのじゃないかと思いますが、きれいにつぶせたから「それが何?」という気がせんでもないですが。