さて、今日昼休みに、さっそくカード会社に電話してみた。
応対に出たのは女性で、こちらの名前を言う前に「口座指定をしたくないのですがそういうこと出来ますか?」と切り出したら、あっさりと「あ、しなくても結構ですよ。」との返事。
登録せずにおけば、「未登録」ということで請求書による方法に切り替わるらしい。それなら今までと同じ方法である。
ということで、いろいろ心配していたが、あっさりと解決した。もともと紛らわしい封筒を送ってくるからこんな事になったのだが、あちらさんにしてみれば、本当に忘れる人もいるわけだから、区別がつくまでは同じ対応をするのは仕方がないだろう。
電話の応対の人も丁寧だったし、これで問題解決!、と思っていたら、ADSLの変更の件で「固定電話の名義人が違う」という連絡が来た。うーん、これまた昼休みに電話しなければいけないなぁ・・・。