でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

金山の大黒ホルモン

昨日、久々に金山で飲み会があった。駅から出て店に向かって歩いて行くと、金山橋すぐ南に見慣れた看板が・・・。大黒ホルモンの金山店でした。

「あ、こんな所にあるわ。駅から結構近いじゃん」と思い、飲み会後に寄ってみた。

規模は岐阜店の2倍ぐらいの広さがあるが、全席立ち席だ。話によると四日市店は立ち飲み席が無くなってしまったそうだが、岐阜店同様に売りの「立ち呑み」を維持している。

メインのメニューは同じだが、所々違うメニューがあったような気がする。でも既に出来上がった状態で入ったから、細かいところの覚えがない。

歓送迎会や忘年会は金山が多いので、駅の南に出向いたときはまた行くかも。