でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

新しいパソコンがもう届きました。

18日ですから3日前に頼んだノートパソコンが、もう届きました。

なんとも速い!

まあ在庫があったと言うことなのでしょうが。

とりあえず箱を開けて、文書類を取り出しましたが、電源やコネクタ類の説明書、問い合わせ先一覧、安全に関する情報、の三つしか文章がありません。実にシンプルですね。

昔のパソコンはマニュアルがありましたが、それもなくても使えるように進歩してきたのでしょうね。「マニュアルを読まなくてもどんな車でもすぐ運転できるように、パソコンもそうならないのか?」とはだいぶ昔の20年?30年?前に言われていたことですが、PCが進化してスマホなど登場し、マニュアルがなくても使えることが当たり前になったようです。

書面ではなく、ネットから情報が提供されている、と言う面もあるのでしょうが。

さてセットアップするのに、マイクロソフトのIDやパスワードあったかな、と調べるとちゃんとありました。今日これから、さっそく電源を入れてみることにしましょう。