でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

コメダに行ってきました。

私の住んでいる岐阜は、名古屋の隣なので、名古屋が発祥のコーヒーショップ・コメダもいっぱいあります。

しかし、我が家はコメダには滅多に行きません。理由は、モーニングがしょぼいのと、昼間行くと混んでいてうるさいのがあります。

しかし、妻が娘から、誕生日プレゼントでコメダのLINE割引券をもらいました。7月までの期限なので、今日、昼食のため行ってきました。

甘い物はサイズがでかいとか、飲み物もサイズがでかいとか、カツサンドが巨大だとか、いろいろ聞きますが、そういうものは選ばずに、たまごドッグとミックスサンドを頼みました。

値段は安いわけでもなく、巨大なわけでもなく、でもタマゴは多めなのでおいしかったです。

たまたま周りには騒がしい集団はいませんでしたが、午後2時ぐらいになっても待ちのグループがいたりして、結構混み合っていました。この時間以降はおしゃべりグループが増えそうで、やっぱりうるさくなのでしょうね。

人気があるから人が集まり賑やかになる、のでしょうね。まあでも、私はそんなに行こうとは思いません。岐阜には喫茶店がいっぱいありますからね・・・。