でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

また歩き出す

仕事で信頼を失うことが起き、参っていました。

とはいえ、職場を出てまでクヨクヨしていても仕方がない。岐阜まで来て、「歩いて駅前のスギ薬局に行って、薬を買おう!」と思い立ちました。

最近涼しくなってきたので、久々にしっかり歩きます。昨年の今頃はまだまだ暑かったのではないかと思います。今年は夏が始まるのが早かったですが、秋が始まるのも早いのかも。

帰り際、駅近くを歩いていると、街路から白いサクランボみたいなものがいっぱいぶら下がっています。

「なんじゃこりゃ!」と思って触ってみると、結構堅い。こんな木は初めて見たので、驚きました。名前はそのうち分かるでしょう。その時が楽しみです。

それからなんかちょっとウキウキしながら歩いていると、駅のざわめきを感じられます。岐阜駅は列車が着くごとしか人があふれませんが、その合間にはガラスを前にダンスを踊るチームが何組も。駅の北にも南にも自転車の曲乗りのグループがいます。

昔は星を見ている人がいたなぁ、と思いながら、久々の夜の岐阜駅を歩いていました。