でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

久々の歩きは1時間が限度でした・・・

今日はもう、夕方4時過ぎから仕事をする気が全然起きなくなっていました。

今週は月~水で仕事がはかどってどんどん進んだ、というのがあるのでしょう。もちろん他に積もりに積もった仕事があるのですが、こんなに進んで良かったなぁ、と言う思いが強く起きてしまいました。

もうやる気ない!早く帰ろう。と言うことで、少し早めに帰宅しようとしましたが、何か物足りない。飲みに行くか?でもまだまだコロナ影響もあるし、早く帰って飲みに行くだけというのもさみしい気がします。

と考えながら歩いていて、「このまま歩きゃぁええやん!」と思い立つのに時間は掛かりませんでした。

以前は2時間半は歩いていたよなあ、と思いながら歩き出しましたが、さすがにコロナ禍で在宅太りした身には長続きはしません。最初は良いけれどだんだんつらくなってきたとか、そもそも前はもっと早く歩けたよなぁ、と違いを感じてしまいます。

でもいけるところまでいけぇ!と言うことで歩きながら、ちょっとUターンしたりして、一時間ちょっと歩きました。以前はこの倍、歩けたのにねぇ、などというのはまあこれから考えることであり、今日はここまで歩いたことがすごいことだと思います。

途中、今まで行ったことのない道に入り、眺めながら歩けたのは、「歩きの醍醐味」街見物だったので、久々にそれが出来たのは本当に楽しかったです。

バカの一つ覚えで「歩くしかやることない」私ですが、やっぱりどんなときでも「歩き」に助けられそうです。夏場になり暑いので歩くのも難しいですが、「ストレス⇒歩け!」でこれからも乗り切っていきたいです。