でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

3000記事目

昨日の記事が、3000件目の記事だったようです。

2000件目が2017年2月2日、1000件目は分かりません。

assoman.hatenablog.com4673日で3000件、64.2%ぐらいですね。ちょっとペースが落ちているでしょうか?

確かに、書いている内容の広がりが減っています。昔はもっといろいろなことを書いていたのにね。

時事ネタをあまり書かずに、自分のことやふと気づいたことを中心に書いてきています。ペースが落ちたり、内容が薄くなったのは、昔ほどの勢いがなくなってきたせいかなぁ。

仕事以外の活動が少ないのか、子供たちが大きくなり独立したせいなのか。

ただ、Facebookをやっていて、そちらにも書いているので、分散している、というのはあるのでしょうね。このブログほどはFacebookは更新していませんが、そちらで見つけたことはそちらに書くことが多いですからね。

細く長く続いていて、検索すれば自分の過去を思い出すことが出来る、というブログなので、このペースで続けていくことにしましょう。