でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

秋になって歩くぞ!

この三連休、台風が来ていましたが、台風が抜けた後は、涼しくなってきました。

涼しくなると、暑い間はやめていた歩きも始めたくなります。今日は遅い仕事帰りでしたが、「歩くぞ!」ということで、45分間歩きました。

ひたすら歩いていると、ストレス解消になります。途中からは大好きなリトグリの歌を聴きながら歩きました。

長袖を着ていたので、ちょっと汗を掻きましたが、駅に着いてから水を買って飲もうと思っても、冷たい物がおなかに入ると、ちょっとで十分でした。胃の中から水のにおいがするようです。

体がそれほど水分を欲しなくなったので、ますます「秋だ!」と感じる事になりました。

忙しい日が続くので、あまり歩けないかもしれませんが、歩いてストレス解消しないとね。最近は酒を飲んでもそれほどストレス解消にはならなくなったので、「歩き」に精を出すことにします。