でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

仕事でやせた?

今年3月、メタボ健診を受けたのをきっかけとして、ダイエットに励むことにしました。最初は平均 72kg でしたが、歩くこと、夜はご飯を食べないこと、他にいろいろすることにしました。

結果、7月には 69kg 平均を切り、68kg 平均が視野に入ってきました。とはいえ夏場は暑い中歩くのは危険でもあるので、本格的なダイエットは中断しています。

しかし、ダイエットを意識しなくても「仕事ダイエット」というのがあります。仕事のしすぎでダイエットになる、というものですが (^^; 、最近ちょっと仕事の負荷が高いためでしょうか、今週は 66kg台の数値が出てしまいました。

やせすぎ?

仕事でやせるのは以前も経験がありますが、そう簡単には負荷を減らせません。歩いていないので、筋肉が減って脂肪に変わりつつあるかな、と思いながらも、体重が減っているのはどういうことか?

んー、ちょっと太らないといけないか?

ということで、今日はいっぱい食べましたが、夜に炭水化物を取らない、というのは続けているので、果たして太るのかどうか分かりませんし、リバウンドも心配です。

ということで、今後も体調管理は続けましょう (^^)