でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

寒い日が続き、桜が長続きしそうです。

この春、桜が開花したのが3月22日か23日だったと思います。

それから行くと、3月末から4月初めは、満開になっているのが例年なのですが、今年の桜はまだ満開になっていません。開花してから、寒い日が続いているので、7分咲きぐらいでしょうか?

このところの最低気温は2℃とか3℃、最高気温は11℃とか。2月の気温やん (^^;

おかげで桜が長続きしています。開花は止まっているようです。しかも散らないから、本当に長く楽しめる。

ただ、これも明日までのようです。その後は暖かくなり、次の土日は最高に見頃かもしれません。もしかしたら、13日・14日まで楽しめるかも!そうなったら過去最高の長期花見時期になるかもしれません。

しかし、妻は「薄墨桜」を見に行きたい、とか言っている。いやー、大混雑の中に行くのは、ちょっとなぁ・・・。