でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

夜桜

今日は帰り際、わずかな時間ですが、岐阜駅南の清水川沿い桜を見てきました。

風がないせいもあり、しっかりと満開の桜が見られました。ソメイヨシノが多いですが、それ以外の種もいくらかあり、白い物やしだれの物など楽しめます。

清水川沿い桜は昔からありますが、ここで花見の宴会をするような人は以前は居ませんでした。今は花見の名所として市の広報にも載るような場所です。今日も宴会が4組ぐらい(23時近かったですが)いたでしょうか?。ただ屋台が出るほどの賑わいでもありませんが。

今日が最高の満開日和。明日は雨だし、週末は落下盛んか散り果てかも知れません。

照明に照らされた大降りの桜をしたから見上げ、視界いっぱいの桜を目に焼き付けてきました。満開を楽しめるのは今日が最後でしょう。週末は桜吹雪を楽しめるでしょうか?