でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

わんこが皮膚病?!

我が家のわんこ、クウガくん。年を取ってきた(そろそろ11歳)せいもあるのかもしれないが、体調にいろいろ問題が出てきた。

少し前から、おなかをかきむしるようになり、血が出て赤くなってきてしまった。昔もらった塗り薬など使ったが良くならないので、先日動物病院に連れて行った。

診断では、乾燥してかゆくなっているか、アトピーなど食べ物が原因の皮膚病かもしれない、ということで、とりあえずアレルギーを抑えたエサに切り替えることにした。

ということで、もらってきた犬の餌が、何かすごい「高級そう」である。

パッケージの雰囲気が高級だし、アミノペプチドなんたらかんたら、と書いてある。もしこれが効いたとしても、今までのエサとどれくらい価格が違うのだろう・・・。

うーん、わんこも、元気なうちは良いが、病気になってくるとお金がかかりそうだなぁ。保険は効かないし、困ったものだ。