でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

2018年第69回加納東市民体育祭

本日は、第69回加納東市民体育祭の日でした。

事前の出場者一覧が届かなかったので「今年は何もなしかな?」と思っていたら、午前中に電話で呼び出されたものの、どうしようもなくて中学の同級生が代わりに参加してくれました。

午後の競技には、昼すぎに出かけて参加してきました。

だいたい、競技のメンバーを決める地区の体育振興会の立場を考えれば「頼みやすい所に頼むよね〜!」と思っていたのに、何も連絡がないので「あ、本当に他の人に頼んだんだ!」という考えが、甘かったです。

まあでも、岐阜祭りに行こうかな、と考えていたぐらいで特に用事もなかったので良かったです。来年以降も、開けておくようにします。

なんだかんだと言って、楽しい市民体育祭。ご近所の方とお話も出来るし、よい機会だと思っています。