でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

加納東市民体育祭

当初の予定では昨日実施でしたが、土曜日に雨が一日中続いたため準備が出来ず、今日、表題の大会が開かれました。毎年続けて参加しております。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20081013/1223885619
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091011/1255251710

日程変更で参加できない人もいる中で、何とかやりくりをつけて競技に参加。最後のリレーで高得点をあげたおかげで、例年Cクラスのわが支部も、全15支部の真ん中より上となり、Bクラスに上がりました。いやー、競技者を集めるだけでも一苦労なのに、すごいことですね〜。

ただし明日休みではないので、筋肉痛の中出勤しなければならないのかと思うと、ちょっと憂鬱ですが。まあ、成績が良かったからいいか。


写真は体育祭で獲得した景品です。上や右の方に並んでいるおにぎりや助六は、子ども達があまり食べなかったり、競技には出ないがテント張りは手伝わせたお兄ちゃんの分だったり、最後に「余っとるで持ってきゃあ」と言われてもらってきたものです。

体育祭で疲れているだろうから「今日は外食かねぇ」と言っていたのですが、こんなに弁当をもらったからには「まあ、もうちょいお総菜買い足して、家で食べよか」となりました。んー、夕飯までまかなえるとは思わなかった。

まあ、これらも自治会費や子ども会費から出ているのですけれどね。

暑いぐらいの青空の下で、支部対抗に燃えたりなど、日頃競技性のあるスポーツをやらないため、いつもと違う一日を過ごすことが出来ました。