でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

わんこが退院してきました。

先週から入院していたわがやのわんこ、クウガくんがこの前の木曜日に退院してきました。

退院したばかりは元気はあるものの、嘔吐したりしてまだ不安でしたが、今日はそれもなくすっかり良くなったようです。

手術後がお腹にあるので、なめたりしないように「エリザベスカラー」というのを巻いています。生まれて初めて付けたエリザベスカラーなので、ちょっと大変そうです。頭のまわりが痒くても、後ろ足はカラーをこするだけなので、そういう仕草をすると人間が「あー、掻いたる掻いたる!」とそのあたりをかいて上げます。

f:id:assoman:20191124153518j:plain

寝るときにちょっと邪魔とか、人の膝に飛び乗れない、とかもありますが、エサを食べるときにカラーが容器を押してしまうので、食べようとするうちに突き進んで壁にぶつかっているのはさすがに笑いました。

とはいえ、まだ安心できません。来週も何回か動物病院に行って調べる事になりそうです。病気の原因は大きな腫瘍だったのですが、悪性だったら大変です。その結果も来週出るとのことでした。

このまま元気になって、来週はまた散歩に行かれるようになって欲しいです。