でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

娘のインターン

我が家には、東京に行った娘とは別に、もう一人、家にて名古屋に通っている、名古屋の娘がいる。

動物系の専門学校に通っているのだが、来年には就職活動になるので、インターンのいろいろをもらってきている。

で、「ここにインターンに行きたいのだけれど」と言われてもらったのが、石川県の動物園。

!!!!!

動物の飼育、などそんなに広がりがなく、望むところがあれば日本中回らないとダメだよなあ、と思っていたが、いきなりインターンから石川県か!

業界動向が分かりました。娘には、仕事があれば日本中、なんなら海外にでも行っても良いという「お父さんの意思」を伝える機会を増やそうと思います。