でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

大町市の娘のところに行ってきました。

3月終わりに引っ越し、GWも行けずにサポートできなかった、長野県大町市の娘のところに行ってきました。

いつの間にか自立度がどんどん上がり、弁当も夕飯も自分で作っていたり、持って行った家具作りも積極的に手伝えるし、あれして、これして、という指示も的確に実施できるように、いつの間にかなっていました。

仕事ではマニュアルの軽トラックを使うのですが、就職直前に慌てて追加した「マニュアル免許」も役だったようで、もう何度も運転しているとか。最初は隣に乗った先輩が言うには「ジェットコースターのようだった」のだそうですが、もう仕事の用事で町に軽トラで出かけられるようになったそうです。

親が来るとやっぱりいろいろ甘えるのか「あれ買って。これ買って。これ食べたい!」と言ってくるのですが、何のことはない「お金貯めたいから」親が来たら親に金を出させる作戦のようです。

まあそれも、しっかりしていると言うことですね。

動物の飼育、という肉体労働の仕事ですが、楽しいそうですし、残業が多いとか人間関係が悪い、ということもないそうで、一安心です。ブラックなところだったらどうしよう?とか思いますからね。

順調なスタートでうれしい限りです。これからどんな人生になっていくのでしょう。楽しみになりました。