でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

年賀状作成完了

休みが長いのに、なかなかエンジンがかからなかった年賀状作成、今日作って、やっと郵便局に出しに行きました。

今年の年賀状は例年と形式を替えてシンプルにしました。家族写真も撮れないし、子供達も大きくなってきたし、まあいいか、ということです。とはいえ書き出すとちょっとしたコメントも入れたくなるし、そこに家族近況を書いたりすると結構な量を手書きすることになります。

例年、表書きは手書きをするのが我が家の習慣なので、それも合わせればいつもよりちょっと大変だったようにも思います。

んー、もう少し家族近況を書いた方が良かったかしら?

毎年真ん中の娘に描いてもらっている干支の動物も、今年の申で10年目。あと2年で一回りです。そうしたら全部載せた年賀状でも作りますか。結構豪華だと思います。