でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Edion アプリで頑張ってコインを貯めました!

Edion は元栄電社で、東海地方がベースの大手家電販売店です。近いし、長期保証のプログラムが魅力的なのでずっと使ってきました。

そのEdionスマホアプリを導入したので、私もインストールしてみましたが、そのスマホアプリ用に「コイン」というのがあります。

ポイントとは別で、コインはスマホアプリだけで完結するポイントのようなものです。1日1回、アプリを立ち上げると10ポイントもらえ、「エディオンガチャ」というものでガチャをやると、2回に1回ぐらいはあたって10ポイントもらえます。

そのポイントをどう交換するか? 今はコースが3つあり、そのうち2つは抽選で「体験型ギフトカタログがあたる」というものです。

体験型ギフトカタログかぁ。面倒そうだなぁ。

最後の1つが、先着300名で「もれなくもらえる!2000コインコース」です。全国共通お食事券「シェフグルメカード」というものがもらえるのですが、2000ポイントを溜めるのはなかなか至難の業です。

でも、いろいろ使っていると、貯めるコツが分かってきました。

毎日ログインする、のはもちろん大切です。それだけで月300ポイント確実に貯められます。

エディオンガチャも大切ですが、実はこのエディオンガチャにはスペシャルデーがあります。毎月10日、20日、30日は、あたる場合は100コインのスペシャルボーナスとなります。この日にガチャをやらない手はありません。

そして、エディオンアプリで表示される記事のうち、読むだけで10ポイントもらえるものもあります。それほど多くはないですが、アクセスすれば確実にもらえるので、これもしっかり押さえる必要があります。

という地道な努力を積み重ね、今日20日エディオンガチャで100コインが当たり、見事2000コイン貯まりました!

必ずあたるシェフグルメカード、申し込みました!

ところで、エディオンアプリのエディオンガチャのうたい文句は、今は、毎日20名様にマックカード1000円分があたる、というのがありました。

エディオンガチャはやるとすぐ結果が分かるものです。ガチャを受け付けて即時に「マックカード1000円があたりました!」とやりながら、毎日「20名」をどうやって決めるのでしょうか?

その日どれだけの人が何時頃にガチャをしてくれるのか、が分からないと、どのタイミングで当選を出したらよいか分かりません。最初の方でたくさん出してしまえば、夜にガチャやる人はほとんど希望がなくなります。とはいえ出し渋って1日20名に達しなければ、景品法に違反することになりそうです。

んー、だいたい1日何人、が分かっていて(データをまとめれば確かにすぐ分かるのだが、全て過去データでしかない)、それを時間なり「何人おきに1名」とかやっているのでしょうか?

夜遅く、20名出てしまった後にやっても無駄ですし、トライする時間でずいぶん確率が変わりそうなクジは、やる気を失せそうです。

とはいえ、明日からも、エディオンガチャ、頑張ります!