でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Mt.Makiling

今回のホテルは、Mt.Makiling が見えるところです。

部屋から見えると良いのですが、残念ながら反対側なので、朝、ホテル前の道路に出て眺めています。ただ、朝は逆光なので、そんなにくっきりとは見えません。仕事から帰るときは夜になっていて、順光での山はまだ見えずじまい。

朝も、もやがかかっていたり、もっと霞が多くてほとんど見えなかったり、といろいろです。今朝は、周りは快晴ですが、山の上だけ笠雲のように雲がかかっていました。

でも、その1時間後、もっと陽が上がった時間になったら、笠雲はだいぶ消えていました。日中は雲が無くくっきりと見えたのでしょうが、見忘れていました。

出張中は仕事でぱっつんぱっつんですが、朝だけでもこうやって周りを見る余裕が生まれます。こういう時間、結構大切ですよね。