でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ウォークマンともおさらば

長らくウォークマンを使ってきたが、 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100622/1277212442 いよいよバッテリーの保ちが悪くなってきた。

充電しても2日か3日ぐらいでなくなってしまう。ほとんど聴いていないよな・・・と思うのに気付くと電池が切れている。充電電池は寿命が短いことがまだまだ欠点だなぁ、と思わざるを得ない。

家電量販店に行っても、携帯プレーヤーはウォークマンipodしかない。ディスカウントやホームセンターに行けば怪しいプレーヤーはあるが、乾電池が使えるものなら怪しくても使うが、そういうものはとっくの昔になくなってしまった。

スマホにはプレーヤーがついているので、一度使ってみたら悪くはない。音質は結構良いし、バッテリーはどうせ頻繁に充電するのだから余り気にならない。

大きいのだけが難点だが、ポケットの多い冬場はそれほど気にならない。薄着の夏場はどうしたものか、ちょっと今からは想像つかないが、まあその時になったら考えるか。

ということで、スマホをプレーヤーとする事にしました。

プレーヤーアプリもいろいろありそうなので、使い勝手のよいものが見つかるかも知れません。が、とりあえず買ったときについていたアプリで十分かも。

新たに買わなくても良いからそこは良いのだが、社会経済的に考えてみると、やはり「モノ」が売れなくなるはずだわなぁ、と納得してしまった。