でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

のんびりと

熱は無いが、のどが少し腫れていて、全身がぼーっとしている、風邪の症状は続いています。今日は一度だけ出かけなければならない用事はありましたが、それ以外は家でゆっくり体を休めます。

時々体温を測りますが、平熱と変わりありません。ひどい風邪では無いのだろうな、と思いますが、体の新陳代謝能力が下がっていて熱が出ないのかもしれません。若ければ一気に体温が上がって直るとしたら、今はしばらく続くのか・・・?

ぼーっとするのにスマホはちょうど良いおもちゃになりました。アプリをいろいろ眺めていましたが、役に立つのか立たないのか分からないようなものが大半。役に立てばお金を払っても良いとは思いますが、そちらもあまりぱっとしません。TOEICの対策アプリなんかどうでしょう。

唯一、辞書系は役に立ちそうかなぁ。

今までガラケーだったので、防災グッズにはガラケーの充電器を入れていましたが、全員スマホになったのでスマホの充電器に変えなければ行けません。あとMicroOUSBのケーブルとか無いよなぁ、と思い買うべきものをリストアップしました。

それを買いに行くのも来週か。

時間があれば仕事帰りに買いに行きたいので、紙のリストをスマホに入れてみました。ちょっと前から、デジタル機器を使うのでは無く紙に戻していたので http://d.hatena.ne.jp/assoman/20140621/1403358477 、まああまりスマホに期待はしていませんが、試してみる価値はあるかな。