でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

イヤホンが合わなくなった。

長年使っていたポケットタイプのウォークマンのバッテリがいよいよ保たなくなってきて、スマホを使い出したことを先日書いた。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20170116/1484573147

バッテリの減りもそんなに変わらないし、操作性も良くなったためなかなか重宝に使っている。大きくて胸ポケットに入りづらいのが難点だったが、イヤホンジャックがストレートタイプなので余計入りにくいことに気がついた。

以前プラグがストレートタイプの方が良かったのでそちらを欲しかったが、すでにipodスマホで聞くことがほとんどとなり、プラグはアングルタイプがほとんどになってしまっていた http://d.hatena.ne.jp/assoman/20150304/1425476898

このたびスマホをプレーヤーにすることにして、ストレートタイプはちょっと邪魔になることが分かった。まあ、だから世の中アングルタイプばかりになったのだが。

とはいえ、今のヘッドフォンはまだまだ使えるし、壊れて買い換えるとしてもアングルタイプなら山ほど売っているので、「ストレートがないないない!」と騒ぐ必要もなくなっている。

慌てて買わなくても良くなったのはちょっと嬉しい (^^)。

あ、しかし、インナーイヤータイプが私の好みだった。これまた少ないから、結局、それを求めてさまようことになりそう (^^;。

なかなか上手く行かないものだ。