でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

いよいよ冬支度

朝が氷点下近くになってきました。いよいよ冬支度です。

長袖シャツにパッチを着て、マフラーに帽子、雪が降りそうになったら、帽子を変えますが、とりあえず今日はこれで十分そうです。

家はリビングは暖房を入れますが、寝室はこたつしかなく空気を暖める暖房器具がないので結構寒いです。お風呂から上がったら、オーバーズボンやモコモコ靴下を履きます。ただ、このモコモコ靴下が、古くなってきてモコモコ具合が減ってきました。

新しいのが欲しいなあ、と思って衣料店を回りました。今はモコモコも進化して「裏側が起毛」という靴下がいっぱい出ています。より温かさを閉じ込められそうですが、問題が1つ。

サイズがない・・・ (^^;。

せいぜい27㎝までしかない。私の足では28cmは欲しいので、26〜28cmか、できれば27〜29cmのものがあると良いのだが、必死に探しても、ない。ない、ない!

相変わらず、サイズには困っています。27までのものを我慢して履く手もありますが、いや、ここはもう少しこだわるべきだな。

頑張ろう!