でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

この暑いのに、万歩計を買ってしまった。

先日の身体検査で腹囲を測ったのだが、思ったより太い・・・。体重も、以前より2kgぐらいは増えていて、先日「計るだけ」ダイエットを始めたことを書いたが、 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20160726/1469536421 「それだけじゃあかん!」と急に思い立って、万歩計を買ってしまいました。

この暑いのに、いつどこで歩くのやら・・・。

とはいえ、身につけて歩き出すと結構面白い。以前のように一日一万歩、を目標にすれば、あまり激しくしなくても歩ける。もちろん何も考えなければ一万歩にはならないから、ちょっとずつ歩くのを増やしています。

今日はいつもはいている靴を玄関に出し忘れて、休みの日に履く前のスニーカーを履いて出ました。それで気付いたのが、これは左右の足の指が動かせると言うこと。実は今の靴は右足指が動かしにくく(足指が握ったようになってしまう)、よくないなー、とは思いながら、そのまま履いていました。

前の靴にしたら指先が自由に動いて歩きやすいこと!

とはいえ、前の靴は靴底が剥がれかけていて、もう続けては履けません。今の靴もだいぶ傷んできたし、そろそろ新しい靴の買い時のようです。

秋から思いっきり歩くために、靴を買うことにしましょう!