でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

急に涼しくなって・・・

週末から急に涼しくなりました。

おそらく季節相応なのか、庭では秋の虫が鳴いているようです。セミの声は聞かれなくなりました。

雨も降ったので、先日手に入れた和傘を差したいのですが、ちょっと遠慮しています。もったいないわけではなく、お盆に出かけたキャンプでまた植物かぶれになってしまったらしく、手にぼつぼつがいっぱいあります。

和傘は竹に漆が塗ってあります。先日もらってきて触っていたら、何か体がそわそわするような・・・。まさか漆かぶれとは思いませんが、万が一の場合を考えると、植物かぶれで皮膚が過敏な状態では触らない方が無難に思います。

心配しすぎかも知れませんが、落ち着いてから差したい物です。

この「かぶれ」ですが、飲むと明らかに「引いてくる」のがまた悩みどころ。飲むと血流が良くなってひどくなりそうですが、逆に治まってくる。

よーわからん。

暑いと悪化するのは確かなので、今の涼しさは助かります。猛暑日はもう勘弁ですな。