でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

早めの出社

節電の話も上がっていて、サマータイムではないですが「早く出社し、早く帰りましょう」という呼びかけもあるので、ちょっと出社を早めました。

岐阜始発のJRを選んでちょっと早くしましたが、夏場はすっかり日が出ているので、あまり変わった気がしません。

ただ、今朝はちょっと違いが・・・。JR東海道線木曽川を渡る手前で、笠松競馬場関係の宿舎の脇を通ります。馬を走らせるエリアがあって、時々馬を走らせているのが見られるのですが、早朝だとほとんど見られない。

それが今朝、一頭走らせているのを見ることが出来ました。

でもよく考えれば、朝早くなったから見られたのではなく、気温が上がる前に軽く運動させるという行動が見られるようになったから、でしょうね。

明日以降も見られるように右側座席に座りたいですが、どうなるやら。まあ、それがなければ寝ているだけなので、気長に「お馬さん見られないかなぁ」と待つことにします。