でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

それにしても

松本復興大臣の暴言による辞任とか、やらせメールによる原発再開世論偽造とか、すごいことが起きている物だ。

松本復興大臣の暴言は、「あー、きっと、ちょっと前に『震災後の日本を任せたい有名人』というアンケートがあって、ビートたけしさんとか、石原都知事とか、橋下大阪府知事とか『放言イメージ』の人が上がっていたので、あやかろうとしたのだろうなぁ」と感じたし、やらせメールは、「んー、いかにもありそうだよね」と感じていた。

どちらも「ありそうなこと」と感じたわけだが、結局、全く通らなかった。

自分みたいな昭和高度成長期生まれの人間の発想は、通らなくなった、ということか?

次に何が出てくるのだろう?。変な、全体主義的な物だけは避けて欲しいのだけれど。