でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

JRのダイヤが変わって、影響でました。

3月26日、華々しい北海道新幹線と共に、東海地方のJRのダイヤも変わりました。

とはいえ、岐阜発名古屋方面の列車はほとんど変わっていないようです。自分が使う列車は「いつもの」「早め」「どえりゃあ早い」の3本なのですが、出発時刻は変わっていません。今朝はそのうち真ん中の「早め」に乗りました。

この列車、ダイヤ改正前は名古屋駅で快速の通過待ちをしていたのですが、今日は待たずにすぐ発車してしまいました。どうやら名古屋駅の発着はだいぶ変わっているようです。

という事で、ちょっと早く仕事場に着きました。ダイヤが変わると遅くなる、としか思ってなかったのですが、こういうこともあるのですね。まあ、変わるからには良いことも悪いこともあるのは、当たり前ですね。