でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

色々ある日

今日は連休の中日。どれだけ勤務先に来ているのかは知りませんが、仕事に出かけました。

5月はじめは、日本はGWですが、中国も「労働節」の休みがあります。最近は短くなりましたが、今日は休みだと思います。日本も中国も休みが多く、結構のんびりと仕事が出来ます。

と言うわけで、先日書いた「五臓六腑」 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110418/1303135004 がらみの仕事を一生懸命していました。いやー、なかなか楽しかった。やっぱり技術がらみの仕事も時にはやらなくてはね。

帰りは遅くなりましたが、音楽CD-Rを切らしていたこともあり、買い物に行かなきゃ、と思っていました。夜の買い物なら、お目当てはもちろん「ドンキホーテ!」。初の訪問に向け「ドンキホーテ行くぞ!」と、元気を取り戻して歩き出しました。店は、24時過ぎていたのに駐車場待ちの車が並ぶなど、元気いっぱい。初のドンキをウロウロして堪能していました。

歩いて家に帰って夕刊を見ると、なんと「ビンラディン容疑者殺害」の大見出しが・・・。何か「今さらそれでどうなるの?」という気がしますが、大ニュースには違いない。

ビンラディン情報を見ながら飲んでおかずを食べ、さてお茶漬けでも食べようかな、と思いジャーのふたを開けると、なんと今日は「豆ご飯」でした。エンドウ豆たっぷりのご飯です。前々からお願いしていながら、子供達が食べられないかも、と踏み切れなかった豆ご飯です。

細かい事ばかりなのですが、今日は思ったより素晴らしい日になったみたいです。