でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

時速6.94km

応援している、カラフルタウンのTOHOシネマズでやっている「午前十時の映画祭」
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110227/1298803970
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110403/1301822922

は、今週は「God Father」をやっていました。この映画、LDも持っていましたが、大好きな映画なので、ぜひ見たい!。

ということで、今日見に行きました。ただし、家からカラフルタウンまで、歩いて行くのです。

午後からの第2回目上映に間に合うように、11時半過ぎに出発します。もちろん「ニチボ」の曲を聴いて歩くという「ニチボダイエット」http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110119/1295444224 をしながらです。

ひたすらニチボに合わせて歩くのですが、50分ぐらい歩くと疲れてきて曲に足を合わせるのが辛くなります。この時点で約9000歩。万歩計の数値を見ると時速「6.94km」。ジョギング速度ぐらいあります。

カラフルタウンに着くまでに1時間10分ぐらい、歩き続けました。昼飯時だったのですが、ちょっと疲れたのと混んだ店を避けるため「Beard Papa's」のシュークリームとアイスコーヒーで軽い昼食。

初めて映画館で見る「God Father」はやはり大迫力。印象的な音楽と相まって、帰りは「ゴッドファーザーダイエット」で帰ってきました。でもテンポが微妙に遅く、1時間20分ぐらいかかりましたが。

初めて見る映画も良いですが、ビデオでしか見たことがない映画を改めて映画館で見るのもよい物です。次は「スティング」を見に行こうかな?。他にも「スタンド・バイ・ミー」や「アマデウス」など、楽しみがこれからいくつも待っているのが嬉しいのです。