でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

新岐阜献血ルーム

健康診断をかねて、年に3回献血をしています。いつもは岐阜市茜部の血液センターに行って献血しますが、日曜日は休みです。一方、岐阜市のもう一つの常設献血所である新岐阜献血ルームは休みでもやっているようなので、今日出かけてきました。

茜部の献血センターは赤十字のビルだけあって広いですが、こちらは借りている部屋なので全体に狭い感じです。しかしサービスは変わらず、快適に献血できました。

粗品は茜部センターと同じものです。前回の失敗を反省して http://d.hatena.ne.jp/assoman/20121015/1350308282 エコバッグを持っていきましたが、新岐阜は袋をくれました。これはなかなかありがたかったですね。

「この後運動や力作業やお酒を飲んだりはされませんよね?」という質問にはいつもどおり「はい。しません」と答えながら、そのまま柳ヶ瀬のドンキホーテに行って柳ヶ瀬をうろうろ歩いて岐阜駅に戻ってきたら、ちょっとだるいような、フワーッとするような感じがします。

どうやら無理は出来そうにないので、家に帰って草取りをし、車で買い物に出かけ、夜はマッコリ1リットルを堪能して、日記を書いて・・・。

さすがに早めに寝た方がよさそうです。