でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

台風の夜はいつもと違うことをする

台風14号が近づいています。

そんなにすごい台風ではないですが、雨がいっぱい降る可能性があります。職場でも「今日は定時で仕事を終えて帰宅してください」というメールが流れていたので、早めに帰って来ました。

とはいえ、それほどまわりが浮き足立っているわけではないです。人混みは多めに感じますが、駅も普通です。

帰って来ても、風は強くないので、本当に明日台風が来るのかな?と思いますが、油断は出来ません。

過去、台風の前夜は、いつもと違うことをしていました。検索すると、いっぱいあるある・・・。

assoman.hatenablog.com

assoman.hatenablog.com

assoman.hatenablog.com

assoman.hatenablog.com

assoman.hatenablog.com

assoman.hatenablog.com

assoman.hatenablog.com

assoman.hatenablog.com

 

ただ、「台風の夜はいつもと違うことをする」というタイトルは、2012年以降のようです。それ以前は台風の書き込みはあっても、そういうタイトルではありませんでした。

assoman.hatenablog.com

assoman.hatenablog.com

ちなみに、コロッケは絶対に買いません。