でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ロイヤル結婚式で気になったこと・・・

休みの今日は家で食事をしたので、NHKの7時からのニュースを見ようとしたら、トップニュースはイギリスのウィリアム王子とケイトさんの結婚式の生中継でした。

日時まで知らなかったのですが、周りから言われて「あ〜、今日が結婚式なんだ」とは思っていたのですが、ちょうど7時のニュースの時間だったのは知りませんでした。

もちろんそのまま見ていて、中継終了後は特番の中京テレビに切り替えて、続きをしばらく見ていました。厳かな、でも明るく、爽やかで近代的な趣も感じる式の途中から、気になって仕方がないことが・・・。

今の中継なので、真上から俯瞰するカメラも備えられて、ウェストミンスター寺院の中全体を映していました。参列者を真上から映すのですが、当然ウィリアム王子も真上から映していて、王子の頭頂の毛がかなり少ないこともばっちり分かってしまった。

なぜ、なぜなのだ。なんであんなに髪の毛が少ないのだろう。ロイヤルファミリーとして苦労が多いからか?。空軍ヘルメットで頭を圧迫したからか?

「なんであんなに○○とるんだ!。新郎が○○とったらあかんがや!」などと文句を言いながら、自分の注意はその一点に集中・・・。

ともあれぜひ、幸福に包まれた、親しみやすいロイヤルファミリーを築いて下さい!