でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

メキシコのミゲール

漂流中の岐阜ヒッポファミリークラブは、今日は日光コミュニティセンターで開かれました。会場の集会室は椅子を使うなら2〜300人は入れそうな広い会場。でも思いっきりSADA出来ましたけれどね。

今日は、テラの家にスティ中の、メキシコのミゲールが来ていました。ヒッポファミリークラブは日本発祥ですが、現在アメリカとメキシコ・韓国にあります。日常活動はフェロウというクラブの活動を進める人がやっているのですが、ミゲールはメキシコシティで活動している「為せば成る」ファミリーのフェロウなのだそうです。高校生の男の子なのですが。

同じ活動しているわけですから、慣れたもの。ミゲールがCDをとっかえひっかえしながら、SADAやったり、メタカツやったりしていました。昼間は持ち寄りパーティをやって盛り上がっていたらしく、ファミリーまでその余韻が続いていました。

メタカツでも身振り手振りが大きくて、見ていて楽しいです。さすがメキシコ人!。まあメキシコ人でも地味な人もいるのですが、ミゲールは陽気な方でしょうか。いやこれくらいが普通かも。

他の国のヒッポファミリークラブメンバーと一緒に活動するのは本当に久しぶりです。メタカツ身振りを真似したり、メヒコSADAをやってもらったりして、本当に楽しかった。こういう交流はもっと増えると良いですね。今度はこちらから韓国やメキシコに出かけますか?!