でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ローマの休日

「午前十時の映画祭」が開かれている、カラフルタウンのTOHOシネマズ岐阜に出かけ「ローマの休日」を見てきました。

ヘプバーン主演の有名な映画なので、それなりにお客さんが入っているかと思ったのですが、午後最初の上映で、15人ぐらいでしょうか?。前のレインマンでも同じぐらいだったので http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110227/1298803970 これぐらいが限度か? もしかしたら土曜日10時の最初の上映はもう少し人がいるのかも知れませんが。

夕方は床屋に出かけたついでにあちこち散歩をしていました。清水川沿いの桜はちらほらから五分咲きまでいろいろでした。結構寒かったので、この分では今年の桜は長持ちしそうです。

さくら祭りが中止になったので、ぼんぼりの飾り付けもなく、ちょっと寂しかったですが、来週は結構な人が出て賑わうのではないでしょうか? 我が家も来週はどこか花見に出かけようと思っています。各務ヶ原市民公園だと電車で出かけられるので、候補に挙がっています。

そういえば、清水川で、水面から首だけ出して泳いでいる鳥がいました。途中で水から飛び出てどこかへ飛んでいきました。遠くからだったので詳細分かりませんでしたが、もしかしてカワウ?

清水川に来ることもあるのでしょうか・・・?