でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

さよなら北斗七星

朝、起きて新聞を取る時に、東の空がうっすらと明るいようになって来た。

以前、その時間に北斗七星が真上に見える、と言う話を書いたが、 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20101208/1291810034 今は少し西に傾いてきた。それももう数日したら見えなくなりそうである。

ところで、北斗七星の話は、上の書き込みが初めてだと思っていたら、実はその前にも書き込んでいたことを発見した http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100202/1265119346

うーん、全然覚えていない (^^;。ブログに残しておいて良かった (^^)。

何はともあれ、春が近づいていることは間違いありません!。