でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

大垣で忘年会

岐阜大垣ヒッポのお父さん忘年会が大垣で開かれたので、久々に大垣に行ってきました。店は駅前の韓国村。うまい韓国料理が食べられました。マッコルリは二東のパック品でしたが。

大垣駅は、特に北側が大幅に変わっていました。昔はオーミケンシの大垣工場があって、まさに裏口という雰囲気でしたが、今はその跡地にショッピングセンターがあります。眺めただけですが操車場の向こうにきらびやかな明かりが見えていました。

今回の忘年会は幹事のうーたんの他に、とらさん、JO、大垣メンバーのチンさん、そしてなぜか岡崎のクニくんが参加していました。何でもアッパーが少なそうなので、応援にうーたんが呼んだのだとか。まあオンマと子供たちの方が人数が多かったので、正解だったかも。

この店はバイトの店員さんも含めて韓国の人が経営しているらしく、店の中で韓国語が飛び交っていました。こっちも「センメッチュウタソゲチュセヨ!」などと遠慮せずに話していました。「ネー、生タソゲ!」とか店のアジュマが言っていて「『生』は『ナマ』で通じているねー」なんて楽しんでいました。

アフターはうーたん宅に押しかけ、JOと私とくにくんはそのまま午前3時まで飲んでお泊り。クニくんの熱いヒッポ話を聞かせてもらいました。12月の中部本部お父さん会には参加できなかったので、その分昨日取り戻したかも。

2月には逆に岐阜から岡崎に遊びに行こう、という話もあがりました。当初第一週を予定していたのですが、青少年国内ホームスティと重なるらしく、日程調整が入るかも知れませんが、今から楽しみです。