でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

JR岐阜駅前とアーフェリーク迎賓館のイルミネーション

今日は勤務先は休業日だったが、やらなければならない仕事があったので出かけた。早めに帰って、家族とJR岐阜駅前のイルミネーションを見に出かけた。
(先日姉と出かけたときの写真はこちら)
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091108/1257682800

犬のクウガも連れて行った。杜の架け橋では、犬を連れて行って良いのかどうか分からなかったので、最初のうち抱いていたが、シティタワー方面の人が少ないところでは降ろして歩かせた。

今日はそれほど寒くはなく、快適なイルミネーション日和?だった。20名ぐらいの人が見ている。若い人も年配の人もいて、すっかり名物になってきたようだ。

そう言えば土曜日、歩いてオーキッドパークに行ったとき、その北側にまばゆいばかりのイルミネーションを見つけた。明るいオレンジ一色だが、何十本もの立木全てににイルミネーションが飾ってある。歩道橋から見ただけだがなかなか壮観だった。

「何だろうあの建物は・・・?」と思っていたが、今調べて分かった。アーフェリーク迎賓館、という結婚式場だ。

中に入れるかどうかは分からないが、外から眺めるだけでも結構すばらしい。もし通りかかることがあれば足を止めて眺めてみたいものだ。