でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

2万歩達成

先日から万歩計をつけて歩いていることを書いたが、
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091003/1254538290
先週、先々週の金曜日は一日2万歩を達成した。

2万歩となると180分、約3時間は歩いている事になる。そのうち30分ぐらいは仕事中の会議室の移動やらトイレや昼飯の歩数なので、純粋に歩いている時間は通勤の行き帰りを含めて2時間半ぐらいだろうか。

金曜日は定時の日で早く終わる(といっても19時ぐらいだが)なので、それからあっち行ったりこっち行ったりしてうろうろ歩いているうちに2万歩ぐらいに達する。

カロリーにして900kcalぐらい消費しているのだが、その後岐阜の大黒ホルモンに行くので、それくらいすぐ取り戻してしまいそうだ。

長く歩いていると「クライマーズハイ」ならぬ「ウォーカーズハイ」状態になってくる。テンポ良く体が前にどんどん進む。「よしもう一丁先の駅まで歩くぞ!」となってくると、2万歩も簡単だ。

この勢いで次は3万歩!。まあ、いつかの休みの日にチャレンジするとしよう・・・かなぁ?