でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

歩けない・・・

勤務地が変わってから数日経った。今まで通り、日中は万歩計を身につけてカウントしているのだが、昨日今日と8000歩に達しなかった。前の勤務地だと何だかんだで10000歩は達成できていたのに・・・。

+2000歩となると、20分弱は歩かないといけない。以前は、ちょうど次の駅までの歩数だったので、朝歩いたり、夜歩いたり手軽に出来た。先日書いたように、今は50分近くかかるので http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110402/1301746882 おいそれとは歩けない。、

もちろん、ただ周辺をぐるぐる歩く手もあるが、「同じ場所に戻ってくる」というのは、いまいちモチベーションに繋がらない

もう一つ、小さい建物に移り、その中で行動するので、普段歩く量が減ってしまっているように思う。前はトイレに行くにも、会議室に行くにも、それなりの距離があった。

ん〜。何か見つけなきゃ、年間365万歩達成は厳しいぞ!