でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

SADA合宿完了

昨日、今日と、恒例の犬山SADA合宿でした。

今年度は泊まり日帰り含めて総勢120人弱の今までにない大人数!。食事とかどうなるかな〜と思ったけれど、やってみるとテント設営などは効率がよいし、食事の準備もおーちゃんが事前に担当分けする仕組みを考えてきてくれたので、スムーズに進みました。

炊事場がすごい人だったけれど、かえって、何かやって欲しいときに人がすぐつかまって、ストレスが少ない(^^)。まあでも、混み合う中では事故の危険も増すわけで、何事もなく無事に終わってよかったです。

これも積極的に手伝ってくれた参加メンバーのおかげ!

今年のお持ち帰りSADAは、トッチーが持ってきた「天地人」SADA!。新潟のSADAなんですかね?。DICTIONARYの曲に合わせて大人も子供も楽しめるSADAです。人数は多ければ多いほど楽しい!

アドリブや提案で大いに作り上げてくれた大丈夫、犬山ファミリーのみなさん、ボストン&コンシンファミリーのみなさん、他大勢あちこちから来てくれたみなさんも、本当にありがとうございました。

私はと言えば、終わったら肩が痛い背中が痛いふくらはぎはパンパンで、日頃の運動不足を痛感しました。つぼ押しマッサージの棒を使ったら、いつもは5分ぐらいで痛くなってやめるのに、今日は1時間ぐらいコネコネコネコネ続けても「気持ちいい!」状態でした。

背中の筋肉が完全に硬直していた (^^;

ということで、充実感満点の中でビール飲んで寝ます。