でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

サダ合宿終了!

昨日から今日にかけて、犬山市の野外活動センターで開かれていたSADA合宿が無事に終了しました!。毎年お世話になっていたキャンプカウンセラーのマウントさんが今年は体調不良で参加できず、キャンプファイヤーなど心配でしたが、事故もなく終了し、本当に良かったです。

今年も各地から集まってくれました。仙台・新潟・東京・埼玉・千葉・静岡・愛知・岐阜・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・広島。初めて参加の人もいれば、常連さんも多く、飯盒炊さんや焼き肉も全く滞りなく、順調に進みました。

SADAがいっぱい出来たことはもちろん良かったですが、集まった仲間達が自主的にあれこれやってくれて、過去もっともスムーズな運営が出来たような気がします。

ただ、大丈夫からの提案もあり、ここでのSADA合宿は、今年度で終わることにしました。マウントさんがいないと、その役割をみんなで分担せねばなりません。事前準備をもっと入念にせねばならず、現状では苦しいです。

ということで、来年以降どうするかはまた考えることになりました(案はあるが)。

今回一番笑ったのは、ゴーシューのマッチョマンSADA。あ、いや、ハッシーの方が衝撃的だったかも。いずれにしろ、SADAはどんどん進化しているよね〜。

自分はあまり動いていないですが、「来てね!」と呼びかけてくれる仲間があちこちに増えるのはうれしいことです。でも声をかけてもらうだけではなく、実際に行かなきゃね!