でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

よくやった!県岐商!

昨日、帝京高校をやぶりベスト4に進出した県岐商。今日は準決勝と言うことで試合をテレビ観戦しようとしましたが、ちょっと用事があって出かけたので観戦は12時過ぎからでした。

試合は既に8回になっていて、日本文理高校に2−0とリードを許していました。県岐商の攻撃は2塁打が飛び出したものの、次の打者の三遊間を抜くかと見えたライナーをショートの選手がファインプレーで取ってしまい、まさかのダブルプレー

9回の攻撃では2アウトランナー1塁で見事二塁打が飛び出し1点差に詰め寄った!。「さすが、甲子園は9回ツーアウトでもまだ分からん!」と色めき立ったものの次の打者がショートゴロで、残念ながらゲームセットとなってしまいました。

自分が見だしてから調子が上がってきたみたいで、こんな事ならもっと早くから見るべきだったと大いに後悔した。

それにしても県岐商のメンバーは開幕からすばらしい快進撃を見せてくれました。これで大いに甲子園や岐阜が盛り上がったのは間違いない。よく頑張ってくれたね。県岐商、ありがとう!