でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

岐阜祭りに行って来ました。

毎年10月第一土日は、岐阜祭りの日です。

なんだかんだで見に行っていて、全然行かなかった年は少なかったような気がします。今年もへばちゃんと見に行きました。

途中、神田町にある食堂「角松」で昼食を取り、パレードを見に平和通り(現金華橋通り)へ。幼稚園児の鼓笛隊も可愛いですが、県岐商ブラスバンドはさすがに格好良い。

その後柳ヶ瀬をうろつき、2人でやながせ倉庫に入ったりしました。「あゆがししおり」があったので買おうかどうか迷って買わずじまいでしたが、買えば良かった・・・。明日行ってでも買うか。

若宮町の歩行者天国を周り、また柳ヶ瀬に戻った頃には時間も経っていて、黄金公園も美殿町も回れませんでした。

全部回ろうとしたら、1日がかりですな。