でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

秋の気配

ここ数日、朝晩涼しくなってきた。今朝も結構涼しく「こりゃ列車の中が寒すぎるんじゃないか?」と思ったが大丈夫だった。帰りも「寒いんじゃない?」と思えるほどで、風もあり秋の気配である。

今日は日中外に出る機会があったのだが、さすがに日差しはまだ強い。でも日陰に入ると過ごしやすかった。乾燥していたようだ。

結局この夏、冷房をかけて寝た日は1日しかなかったように思う。例年ならば何日もあるのに。岐阜の日中の最高気温も36度台が最高だったように思う。

というわけで本格的な暑さがないまま秋になってしまうのかな?。まあでも、夏はまあまあ堪能できたのでよしとしましょう。お米とれるかなぁ。