でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

パレマルシェのチラシ

名鉄岐阜駅にあった(当時は新岐阜駅か?)名鉄百貨店が閉店になり、跡地に建つショッピングセンターの名前が「ECT(エクト)」に決まってからだいぶ経つ。

工事は順調に進んで、名鉄系ショッピングセンターといくつかのテナントが入ることになったらしいが、そのショッピングセンター「パレマルシェ」の開業がもうじきだ(ちなみにグランドオープンの前の5日に11:30からプレオープンがある)。

先日、我が家のポストにそのパレマルシェのダイレクトメールが入っていた。いや、宛先など何もないからおそらくポスティングなのだろう。

見ると挨拶文とチラシと共に2〜3割の割引券が入っている。ただしお寿司、お刺身、牛肉、ハーゲンダッツ(何故?)の割引券なので何にでも使えるわけではない。

改めてチラシを見ると、営業時間のご案内があり「7:00〜22:00」となっている。あれっ?。当初の報道では「23時まで営業」じゃなかったっけ?

23時までやっていてくれれば、大体いつでも寄れるなあ、と思っていたのだが、22時閉店では寄れない日の方が多いかも知れない。朝は開店前に出かけちゃうし・・・。

ということで、いつかは寄るに違いないが(結構すぐ行ったりして)、ちょっと残念なのでした。店前の歩道が広くなるから、まあいいか。