でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

さらなる雨

今日は岐阜新聞花火の日だったが、結局雨で順延となってしまった。次は8月16日らしい。行けるかどうかはお盆のスケジュールがまだ決まっていないので分からない。

今日は一日曇りor雨で、気温も低かった。例年なら短パンをはいて過ごす時期なのに、寒くてジーンズに履き替えた。寝るときも気をつけないと風邪を引きそうである。

野菜も値上がりしつつあると聞いたが、今日の夕飯は何とキムチ鍋(^^;。普通の夏なら絶対に考えられない。鍋物は、子どもたちがまだ野菜を食べられるので冬場は定番なのだが、8月にキムチ鍋が普通に食べられた、というのは特筆しておいた方がよいように思う。